ハピネスマイル は、現在準備中です。

2016/09/13 12:15

こんにちは、ハピネスマイル店長のマリです。
しばらく台風やら雨の日が続いてどんよりですが、そんな日はアトリエにこもって製作作業が進みます♪
今日は材料について。
よくチョークアートって、あ~あの学校のチョークのね!と言われますが
チョークアートはチョークといっても学校のチョークとは違います、
使っているのはオイルパステルという油分が多い柔らかいクレヨンです、なので学校のチョークと違って消えません。
じゃあクレヨンって言ってよ、と思いますが!この技術をあみだした第一人者が名付けたのでそこは文句は言えません('Д')

油分が多いぶん柔らかいので重ねて指の温かさで混ぜれるのが特徴で、混ぜるときがとても気持ちがいいです(*^-^*)
汚れないように最後は仕上げにコーティングしますので、色も鮮やかなままずっと飾れます♪
描くアーティストによって作風が違うので
大切な記念日やプレゼントにお気に入りを見つけてください♪